つくばの✨クリスマス筑波大に、チキンラーメン!!

December 02, 2018

東京芸大 取手キャンパス


東京芸術大学、取手キャンパスのアートパスに行ってきました。

取手キャンパスは、東京芸大生なら誰でも利用できる施設です。様々な芸術系工房がそろっています。
大きな石を加工する切断器や金属工房、ガラス工房、モザイク壁画、ステンドグラス加工、七宝焼など。なかなか見られない「のぼり窯」もあります。4日間かけて、窯に火入れするそうです。学生が交替で火の番をして、、大変ですね。

院生のアートスペースも公開されています。自由な発想に、唸るしかない!!
ペットボトルが床においてあるだけで!ティッシュが階段に捨てられたように置かれていても!もしや、これが芸術??かな?と悩みながら散策してきました。
素敵なアートもたくさんみられました♪


20181202_113259
20181202_113222



iroharose at 21:42│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
つくばの✨クリスマス筑波大に、チキンラーメン!!